コラム|半蔵門で歯科・歯医者をお探しの方は【半蔵門サニー歯科】まで

 
9:30~19:00
(昼休憩なし)

休診日:土曜
9:00~17:00
9:00~15:00(年末年始除く)

tel.03-6272- 3911サンキューいい歯
半蔵門・半蔵門サニー歯科

〒102-0082
東京都千代田区一番町19-1
麹町サニーマンション109

予約制各種保険取扱
  • 地図
  • メニュー

歯科医院のホワイトニングは3種類ある?

皆さんこんにちは。

半蔵門サニー歯科です。

 

歯科医院で受けられるホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2種類に大きく分けられます。

 

当院ではさらに「デュアルホワイトニング」というものに対応しているのですが、これは3つ目のホワイトニングの種類に分類されるわけではありません。

 

そこで今回は、歯科医院のホワイトニングについて、それぞれの特徴をかんたんにご紹介します。

 

オフィスホワイトニングの特徴

オフィスホワイトニングは、最もスタンダードなホワイトニング法で、歯の表面に薬剤を塗布した後に光を照射します。

 

即効性が高く、すぐにホワイトニング効果を実感したい方におすすめの施術法です。

 

作用が比較的強い薬剤を使用しますが、施術するのが歯科医師や歯科衛生士なので、大きなトラブルに発展することはまずありません。

 

ホームホワイトニングの特徴

ホームホワイトニングは、オーダーメイドのマウスピースを作製して、患者様ご自身に行っていただくホワイトニング法です。

 

即効性はオフィスホワイトニングに劣るものの、ホワイトニング効果は長く続きます

 

マイペースに歯を白くしたい方におすすめの施術法です。

 

作用が比較的弱い薬剤を使用することから、知覚過敏が起こるリスクが極めて低いです。

 

デュアルホワイトニングの特徴

デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する施術法です。

 

それぞれの欠点を補い合うことができるため、短期間で長持ちするホワイトニング効果が欲しい方にはおすすめです。

 

まとめ

今回は、歯科医院のホワイトニングの種類について解説してきましたがいかがだったでしょうか。

 

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングにはそれぞれ異なるメリット・デメリットがあるので、どちらが自分に合っているか迷われている方も多いことでしょう。

 

そんな時にはいつでもお気軽にサニー歯科半蔵門までご相談ください。